teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


5月22日日曜日

 投稿者:海風  投稿日:2016年 5月22日(日)19時10分26秒
編集済
  113/76
本日も一日机の前。
連日缶詰じゃぁ身体によくないかな、とちょっと散歩。
久々にダッシュしてみた。
Σ(゚д゚lll)ガーン ダッシュになってない (・_・;)
2回、3回、4回とダッシュして、今日はこのへんでいいかなと、
ラストのダッシュのスタートを切ったとき、右足大腿部をつる(+_+)
バランスを崩しながらも、減速成功(苦笑)
やっぱり急に走ったらあきませんね(>_<)
しばらく慣らし運転が必要だと痛感しました (^^ゞ
 
 

5月21日土曜日

 投稿者:海風  投稿日:2016年 5月21日(土)23時13分51秒
  120/78
9月なかばからスタートした司法書士通勤講座。
ようやく本日の刑法にてすべての講座を修了。
これからが勝負!
いかに反復して、基本を頭に叩き込めるか。
ラストスパート、がんばりま~す!
 

5月20日金曜日

 投稿者:海風  投稿日:2016年 5月21日(土)14時10分53秒
編集済
  122/83
橋下氏の今週のメルマガで、自民党の改憲案は思想書と切り捨て。
憲法改正の必要性があってはじめて国民の支持を得られる。
憲法を改正しないと、解決が困難な社会的な状況があるのかないのか、これを橋下氏は憲法事実と称して持論を展開。
まさしくそのとおり!
とりあえず憲法を改正したという事実だけでも。。。という憲法改正を自己目的化するなんてもってのほか。
ということで、橋下氏は、教育の無償化、憲法裁判所、道州制の導入を提唱。
憲法の全文改正なんて絵に描いた餅。
まずは、この3点からというのは説得力があるんじゃないの。
 

5月18日水曜日

 投稿者:海風  投稿日:2016年 5月21日(土)13時24分59秒
編集済
  121/81
嫁さんの〇〇回目の誕生日(笑)
仕事帰りにケーキを買って帰宅。
娘の帰宅を待って、ハッピーバースディー!
プレゼントはお財布。
ようやく保管の任務から開放されました(笑)
 

レンタル掲示板
/1