短距離掲示板



カテゴリ:[ 陸上競技/マラソン/駅伝 ]


254件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[256] 短距離掲示板移動のお知らせ

投稿者: 小北 投稿日:2014年 6月16日(月)11時15分33秒 host153-143-6-76.tvm.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

前短距離掲示板が荒されるようになったため臨時でこちらの掲示板を利用していましたが、本日より、正式に新掲示板に変更したいとおもいます。


http://sustbbs.bbs.fc2.com/


これからはこちらのURLの先の掲示板を利用するようにお願いします。




[255] 6/15

投稿者: 山下 投稿日:2014年 6月15日(日)14時32分47秒 s1119215.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

300 36"52
300mH 40"47
200mH 24"25

300は小北さんに最後までついていくことを目標にしました。しかし、徐々に徐々に離されてしまいました。フォームも脚の回転も全くなっていなかったです。良かったことはそこまでたれなかったことです。
300mHは39秒台を目標にしていたので少し残念です。スタートからスピードに乗ることができず、その調子で走ってしまいました。やはりスタートが課題なので克服したいです。
200mHはとりあえずスピードもハードリングも速くすることだけを意識しました。

お疲れさまでした。



[254] 6/12

投稿者: 丸田 投稿日:2014年 6月13日(金)10時29分26秒 KD182249241029.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

250*3 (r=walk)

32″29 34″32  38″68

1本目は気持ちよく走れました。2本目のラストで足がきつくなって3本目で足がつりました。
最近スピードは出ているので3本しっかり走りきる体力をつけたいです。

おつかれさまでした。



[253] 6月11日、12日

投稿者: 小林祐 投稿日:2014年 6月13日(金)09時30分31秒 KD182250246227.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

11日
アップ
アウフバウ
ヒップジョイント
ボックスジャンプ
100×4 2set (r=walk、set間=7min)
(11"79,11"97,11"83,11"93,11"71,11"92,11"96,11"75)
30mバウンディング×10

12日
ベンチプレス
ハイクリーン
ハーフスクワット
ラウンジ

月曜日の疲労が残っていて、動きが鈍かったです。
悪い癖のリズムで走っていると言われたので、そこを意識しながら走りました。
疲労が溜まると癖が出るので、ウエイト等でバランスを整えていく必要があるのかなと。

走り込みは本来の意図とは少し違っていたかもしれません。
でも心肺にけっこうきたし、タイムも同じくらいにまとめられたので次回はしっかり意図を理解してやりたいです。
バウンディングは2本ハマった跳躍ができました。
動き方を変えてみたら出来たので、続けていきたいです。

ウエイトもこの調子でやっていきたいです。
あともう何種目か増やしてもありかなと思うので、上半身系などを取り入れていくことを考えたいです。

お疲れ様でした!



[252] 6/12

投稿者: 小北 投稿日:2014年 6月12日(木)20時29分5秒 KD182249244150.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

250*3   r=walk
300+200+100  r=walk
20minjog
タイム
32"9 32"0 31"5
37"2 26"8 12"0

短距離のメニュー+フィールドと一緒に。

今週は多目に走ります。
おつかれさまでした。



[251] 6/10

投稿者: 丸田 投稿日:2014年 6月10日(火)23時48分53秒 KD182249241023.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

120*4

フォームを意識して走りました。
けっこう調子がよかったので加速走やりたかったです。雨のせいで…

おつかれさまでした。



[250] 6/10

投稿者: 小北 投稿日:2014年 6月10日(火)20時20分54秒 KD182249244166.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

200*5  r=walk
100*3  r=5minくらい

タイム
25"5 26"8 27"1 26"9 27"4
10"9 11"1 11"2


今日は途中から雨がひどくなったため、メニューは各自に任せました。

自分は今日は別メニューです。
walkつなぎの練習は苦手で、26"台で抑えたいと思ってましたが、後半少し足が重かったです。
100*3はスピード出しておきたかったので入れましたが、思ったより走れた。調子いいときは足裏の感覚がいいです。

久しぶりにいい練習ができました。


おつかれさまでした。



[249] 6/9

投稿者: 投稿日:2014年 6月10日(火)15時19分54秒 pa37dbf.ngnont01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ラダー
シャトル走
100+200+300+200+100   r=100walk

ウエイト
ストレッチポール
スクワット
~プルダウン
ベンチ

シャトル走はまつあきと
疲れるとフォームが崩れるので、その辺を注意して走りました。
走り込み不足か、やはり後半垂れてしまうのでもっと頑張ります。

お疲れ様でした。



[248] 6月9日

投稿者: 小林祐 投稿日:2014年 6月10日(火)12時36分52秒 KD182250246228.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

アップ
アウフバウ
ラダー
ショートダッシュ(20m+20m+20m) 5本
        (20m+30m+30m) 3本
                                (20m+40m+40m) 2本
ウエイト ベンチ
     ラウンジ
     ハイクリーン
     背筋

土曜日に集中講義があったので、久しぶりの練習でした。
幅跳びの助走や走りの流れを意識しながら走りました。
ウエイトはしっかり動かすことを意識しながらできたと思います。

オール合練、出来たらみんなと走りたいです。
フィールドの練習との調整次第ですが。

お疲れ様でした!



[247] 6/7

投稿者: 小北 投稿日:2014年 6月 9日(月)10時04分11秒 KD182249244135.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

120*4
14"4  13"8  13"7  14"0

春かれぶりにスパイクをはいて。
思っていたよりも治りは早く、それなりのタイムでは走れました。

まだまだ思い通りに動いているとは言えないので、走るより、下半身の補強をしっかりやり直した方が今はいい気がする。

今の時期はしっかりと体を作り直していきます。

おつかれさまでした。


レンタル掲示板
254件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.