新潟大学ラグビー部掲示板



カテゴリ:[ ラグビー/アメフト ] キーワード: 新潟大学 ラグビー


363件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[370] 定期戦 試合会場

投稿者: 新潟市在住OB 投稿日:2017年 6月21日(水)14時51分21秒 p448133-ipngn802niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東京学芸大学サッカーラグビーグラウンド

http://www.u-gakugeirugby.com/access/

武蔵小金井駅。中央線、快速で新宿駅から23分。

http://www.u-gakugeirugby.com/ground/

人工芝なんですね。ちょっと、うらやましいな。




[369] ドラマ内での写真使用の件

投稿者: 中田博之 投稿日:2017年 6月15日(木)11時47分33秒 210-146-214-169.tokyo.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

突然の書き込み、失礼いたします。
株式会社ジニアスの中田博之ともうします。

今現在、TBS系列で今秋放送予定の2時間ドラマを制作しております。

その中で、主演の高橋克典と、共演の田口浩正が大学のラグビー部という設定がありまして、
その劇中で使用できる写真を探しております。

ネット検索しておりましたら、
トップ画面の集合写真が、設定に合っているので、その使用許可をお願いしたいです。

使い方としましたら、①胸の大学名は、CGで隠します。
          ②男性2 人の顔を、高橋克典と田口浩正の顔写真と差し替えます。

それで問題となってくるのが、他の方は、そのまま映ってしまうため、最近の肖像権の問題等
ありますので、許可をいただけるかどうかを懸念しております。

中田博之
株式会社ジニアス  03-6457-7707/090-6036-0047



[368] 伝統の一戦

投稿者: OB 菊池 投稿日:2017年 5月21日(日)21時57分24秒 p486080-ipngn102niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

新潟大学ラグビー部の創立が1950(昭和25)年。
「ラグビーってのがあるらしいぞ」という加藤初代主将の第一声でした。

昭和26年に小熊現OB会長が金沢に向かい、定期戦の実現を金沢大学ラグビー部にはかりました。
昭和27年第一回定期戦開催。
爾来、開催中止の記録は確認できませんので、本日が第66回になるかと思います。

現役の学生諸君がこの定期戦の重要性を真摯に受け止めてくれていることに感謝します。

小熊先生の姿は、本日の鳥屋野ラグビー・サッカー場にもありました。

「小熊先生は加藤先生の全権大使だったわけですね?」  「そう!」



[367] 新大ファンとして見てみると

投稿者: OB 菊池 投稿日:2017年 5月21日(日)14時49分0秒 p486080-ipngn102niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

主将の独走トライに大満足でございます。



[366] 第一報

投稿者: 新潟市在住OB 投稿日:2017年 5月21日(日)14時18分13秒 p486080-ipngn102niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

完封勝利



[365] 基軸

投稿者: 新潟市在住OB 投稿日:2017年 5月21日(日)08時37分52秒 p486080-ipngn102niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

金沢大学戦 昔も今も。

鳥屋野 11時 KO。



[364] ミーティング

投稿者: 新潟市在住OB 投稿日:2017年 5月20日(土)11時22分49秒 p93c806.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

「高崎経済大学を完封したことは評価できるが、デイフェンス面に課題を残している。」

Kコーチの指摘です

次戦へのフィードバックに期待しましょう。

春、こわいのは、小さな妥協の蓄積。



[363] 仕事で

投稿者: π乙 投稿日:2017年 5月18日(木)23時34分54秒 h175-177-005-059.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

昨日仕事で早稲田クラブの塩沢さんという方と打ち合わせをし、終盤で早稲田練の話、後藤監督の話になり、エレベーターホールで盛り上がりました。
新潟大学、セブンス、すごいですよね!
だってさ。
地方大学にしてこの知名度
ありえないよ!
がんばれ、諸君!
秩父宮での君たちは、極めてかっこ良かった!



[362] (無題)

投稿者: Π乙 投稿日:2017年 5月18日(木)00時27分41秒 h175-177-005-007.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

学芸大戦、応援に行きます!!!

老婆心ですが、
私が現役の頃は、
アップ→ダウン走(ピラミッド走)→フェイズオプション→ダウン走→FWBK別れ(セットプレー)→AD(フルコンタクト無し)→サーキット
というメニューを2時間で消化していました。

疲れた状況で、どれだけ、チームワーク、集中力、忍耐力を持続できるかという課題に挑んでいました。
それでも、優勝はできなかった。。。中京の壁は厚かった。彼等の経験をしのぐ、フィットネスと決定力。
磨いていってください。
時代錯誤かもしれませんが、2015のジャパンも、3部練習で鍛えまくって結果を出したと聞きました。
よくよく話し合って、山口組の形を見いだしていってください!



[361] Re: vs高崎経済大

投稿者: 新潟市在住OB 投稿日:2017年 5月14日(日)21時54分7秒 p93c806.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.360[元記事へ]

> 試合結果わかる方教えてください!

完封勝でした。
得点は80点超えでした。
前半は故障者を除く現在のベストメンバー。練習試合ですが、高崎経済大学は永遠のライバル校のひとつですから、この選手起用で失礼がなくて良かったと思います。
後半は1年生の経験者も出場しました。

レフェリーはOBのKさんにご担当いただきました。
「強いですね」のご評価をいただきました。

ところで…
OBになると試合結果がきになるでしょ。


レンタル掲示板
363件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.