Dトラッカーオーナーズクラブ関西掲示板




117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[97] 皆さんどこにいるの?

投稿者: ぶゆたん08x 投稿日:2016年 4月16日(土)21時51分26秒   通報   返信・引用

ただいま3台




[96] Re: 四月期夜会

投稿者: ぶぅ。 投稿日:2016年 4月16日(土)20時47分10秒   通報   返信・引用

おつかれさまです。
遅れつつも参加しようと仕事を片付けていますが、仕事中腰をいわしそうになった為、トラで行くか、車で様子見か微妙な所です(-∀-;)



[95] Re: 今更ながら…

投稿者: ぶぅ。 投稿日:2016年 4月16日(土)20時43分36秒   通報   返信・引用

ありがとうございます。
確かに単気筒だと1つなので安いですからね。ケチらず交換が固いですかね。あまりに費用がかさむようであれば社外品も…と思ったりしますが、ひとまず原因究明が先ですかね。
一回はずすとゴム部品の色んなとこから不具合が出そうで怖いです(笑



[94] Re: 今更ながら…

投稿者: moto 投稿日:2016年 4月15日(金)21時47分56秒   通報   返信・引用 > No.92[元記事へ]

キャブのオーバーホールは必須だろうけど
その際には1気筒1キャブレターなんで(4気筒に比べたら安価)
フロートパッキン、フロートバルブ、フロートバルブシールは変えた方が良いですよ。
もちろんMJやSJ、PSでのセッティングも重要ですけど
正しい油面、正しい燃料の量(フロートバルブでの)を規定値にしておかななければ
いくらMJやSJやPSを弄っても同じことですよ。

マフラーからアフターファイヤーが出るのは 燃料が薄いからです。
一般的にMJの番手を上げれば良いって言うけど
今まで(以前)アフターファイヤーが出てなかった。
放置状態が長かったと言うのであれば
インシュレーター接続部分やエアクリ接部分、PSパッキン、キャブ本体からの
二次エアーを吸って燃料が薄くなってアフターファイヤーって事も考えられます。

上記のことがクリアーされたら
AIキャンセルで良いんじゃないでしょうか?
そういやぁ AIキャンセルもアフターファイヤー解消の手段だったよねw



[93] ついに来たか!!

投稿者: moto 投稿日:2016年 4月15日(金)21時32分21秒   通報   返信・引用

KLX250 と D-TRACKER
今年2016年で生産中止らしいです。



[92] 今更ながら…

投稿者: ぶぅ。 投稿日:2016年 4月12日(火)20時56分12秒   通報   返信・引用

トラブルと言えば、長らく放置気味だった代償かアクセル全閉時に「ポン」とアフターファイヤーが出るようになり…いい加減オーバーホールの頃合いかなとネットで細々と情報収集はじめました。
キャブレターを触りだすといつも深みに嵌るので手は出すまいと思っていたのですが^^;
MJセットと#38のSJ、これだけ年数が経ってるとフロートパッキンも揃えておいた方が良さげでしょうか?
これを機にAIキャンセルも…?



[91] (無題)

投稿者: みぃや 投稿日:2016年 4月 9日(土)15時02分13秒   通報   返信・引用

気が付けば第2土曜日。ひょっとしてと開いてみたら・・。

例会は来週なんですね。(デフォルトは何週だっけ、うろ覚え)

この冬はずいぶんな暖冬だったので、もうすでに色々出かけてトラブルも・・w
みなさんお元気ですかぁ??



[90] 四月期夜会

投稿者: アオイ 投稿日:2016年 4月 9日(土)09時19分5秒   通報   返信・引用

開けましておめでとうございます(?)


年度末進行や あれやこれやで気がつけば、、、四月
本来でしたらこの週末ですが 告知のタイミングを逃し・・そんなこんなで(ああ)

遅くなりましたがよろしくお願いします 4月期の夜会のお知らせをさせてもらいます

日時4月16日土曜日 21時~23時くらい(予定)
場所:阪神高速湾岸線西行き 中島SA

まだまだ朝晩は寒くなっておりますので暖かくでお願いします

何かありましたら当日夕方までに連絡させてもらいますよろしくおねがいします



[89] Re: あけましておめでとうございます。

投稿者: moto 投稿日:2016年 4月 9日(土)01時21分54秒   通報   返信・引用 > No.86[元記事へ]

BUYU(Dとら08X)さん ご無沙汰しております。

燃費の話ですがエンジン、駆動系、ベアリング、タイヤなど 全てが影響しますので

ひとつずつ 消去法で消して行くしかないでしょうね。

私が書き込みを読んで 一番に思ったのは 08式Xと言うことでインジェクションですよね。

意外とインジェクションの清掃をマメにしておかないとバイクのインジェクションは詰まるらしいです。

昨今はインジェクション&フェールラインの清掃を行ってくれる溶剤があるので

添加剤の投入は如何でしょうか?手軽で安価で試せるところからやってみるのが一番だと思います。



[88] Re: そろそろ復活時期…?

投稿者: moto 投稿日:2016年 4月 9日(土)01時13分16秒   通報   返信・引用 > No.87[元記事へ]

こんばんは 来週から復活しようかな?と部長が言ってましたけど。。。。


レンタル掲示板
117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.